*ほんとにコンテンツの時代に(2021年9月15日投稿記事)

*ほんとにコンテンツの時代に

SNSが世の中に出てきたとき、広告は死ぬって言っている人がいた。もちろん、手段としての広告が死ぬこともなくなることもないんだけど、普通の人が検索&広告以外に専門家(士業、スペシャリスト)を探す手段が見えてきた時代なのかもしんない。
もう10年くらい前には、アメリカじゃ検索エンジンは信用されてなかった。いまはわかんないけど、当時は「Google?信用できないさ。だってSEO対策されてて必ずしも有益なサイトがトップに出るわけじゃないんだろ?それよりは本物の声であるインフルエンサーのSNSの方を信じるさHAHAHA!」ってなもんで、それも確かにある。ただ、ステマ手法と呼ばれるような(芸能人が「案件」って呼ぶやつ)ものもあって、いまは「無名で誠実な情報発信している人」が一番信頼度高いのかもしんない。
きちんと顧客に向けた有益な情報をブログを書く。SNSを絶えず動かす。SNSは動いてないと死んでると思われるから。不定期でもオンラインセミナーを実施して情報発信を続ける。Kindleを出し続けてブランディングとプロモーションを続ける。結局、コンテンツある人の勝ちになってくるな、ほんと。
では、仕事に戻りまーす。

小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術|横須賀輝尚 |「会社を救うプロ士業 会社を潰すダメ士業」

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました