*PostPrimeの可能性(2021年9月13日投稿記事)

*PostPrimeの可能性

どこから情報を持ってくんだか自分でもよくわからない横須賀輝尚です← 新しいプラットフォーム、SNSとして注目(されてんのかな)なのがPostPrimeというやつです。次から次へ新しい情報持ってきてすみません。
見た目はほぼTwitterやFacebookと同じです。ただ、違うのは「良質な投稿をしたくなる構造」になっているそうです。面白いのが、これまでYouTubeもチャンネル登録者数や、SNSならフォロワーなど「量」がフォーカスされていたのに対し、PostPrimeでは「質」が重視されているんだって。有料化もできます。
ざっくりいうと良質な投稿を続けていくとか評価され、ランクが上がる。ランクに応じてマネタイズ条件がよくなっていくというもの。で、これをつくったのが高橋ダン氏という日本人(アメリカ人とのハーフ)なんですよね。アプリDLしたりHP見るとアピールがすげえ。
リリース3日で10万人が登録したそうです。流行るかなー
では、仕事に戻りまーす。

ポストプライムとは?高橋ダン最新SNSの使い方、まずやる3Stepを解説!
https://prime-hack.com/postprime-about/?fbclid=IwAR0mntSqnNaq2w6RANA3jZaBya-ob_SDhWG_u6dUC3PMis_P96TtT9rk7Ec

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました