*「おかぼく」の漫画化に向けて(2021年9月22日投稿記事)

*「おかぼく」の漫画化に向けて

漫画家のオンラインサロンに入会した横須賀輝尚です←
「おかぼく」漫画家映画化ぼろ儲け企画(ひどいネーミング)のためですが、いや別にぼろ儲けしたいんじゃなくて、作品を広めたいだけです。でも、そういう可能性持っている世界だよなーとも考えたり。まあ、また進捗報告していきます誰も求めてないだろうけど←
ただ、オンラインサロン入って思ったのが、これってSNSの次いで良いアナログ営業の場だなぁと。オンラインですけど、必ずつながります。そういう意味では、見込み客が多そうな趣味のオンラインサロンに入るってのもひとつの営業方法ですね。私が入った漫画サロンも、補助金の相談なんかをクリエイター同士でやっていたりして。そういえば、私がギターレッスン通っているときにレッスンの先生から起業相談みたいなのを受けたことあったっけ。
オンラインサロンのほとんどが月1万円以下です。そこで見込み客と繋がれるなら、安いのかも。もちろん、入っていきなり営業営業!!!!では嫌われてしまいますけどね、そういう規約もあるでしょうし。私の漫画愛がガチなので、そんじょそこらの人には負けない自信があります(勝ち負けじゃないけど)。だからこそ漫画のオンラインサロンに入るのも別に抵抗なかったですしね。興味ないサロン入ってもまったくついていけないだろうし、運営者に失礼ですしね。
そういうわけで、趣味と実益を兼ねてみるのも良いかもです。
では、仕事に戻りまーす。

湯澤さんの記事読んでね
上場企業から案件を取り続けるパワハラ専門コンサルタント 湯澤悟社労士インタビュー|横須賀輝尚 |「会社を救うプロ士業 会社を潰すダメ士業」

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました