*ツヅリ・ヅクリとコラボします(2021年9月27日投稿記事)

*ツヅリ・ヅクリとコラボします

半ば業務連絡ですが、わたくし30日(木)にモデルナワクチン2回目接種なので、会員のみなさまの中でご相談がある場合はそれまでに相談チャットに雪崩のごとく相談を送ってください1回目も思ったより副反応あったので戦々恐々してますでも次の日1日仕事なんだよなぁ←
で、次の日のお仕事っていうのが音楽関連の仕事でして。元THE BOOMのベーシスト山川浩正さんとのYouTubeはまだまだ頑張っております。4つ目の1万再生動画も出まして、本当にみんなアコギ好きなのねこっちはベーシストなのにアコギ試奏動画がバズっております← ちなみにちゃんと収益化しているので、ただの遊びってわけでもなくなってきました(まあ、ほとんど楽しんでいるだけですけど)。
で、その次の日の仕事なんですが、初のコラボなんですよ。ツヅリ・ヅクリという2名のユニットのYouTuberユニットといえばいいのかな?カントリーロードのカバー再生数が240万回超え。チャンネル登録者数は3.5万人。今回、私の脅威のネゴシエーションにより実現しました。こちらは「島唄」「風になりたい」と知名度&ブランドはあるにせよ、YouTubeチャンネルとしてはまだペーペーなので…
(それでも1270名は達成してる)
で、これから私は山川さんをよりプロデュースしていこうと考えてます。「ベース演者人口少ねえよ」と嘆いていたんですけど、よく考えたらYouTuber的な人ってやっぱり歌い手やギタリストが多いんじゃね?そしたらベースってコラボしやすいんじゃね?ということで、今後はコラボも多く手掛けていこうと考えてます。いつか山川さんと一緒にもう一度武道館埋めてやるんだ…!
でで、細かいことを言うとツヅリのおふたりはカホーンとピアノ。それにクリックを入れつつ合わせて歌うという感じなので、彼女らの曲にはほとんどベースラインがないんです。今回、コラボなので、ツヅリの曲をこちらのチャンネルで。「島唄」をあちらのチャンネルでということになりました。前述のとおりツヅリの曲にはベースラインがないわけですが、じゃあどうするんだっていうと山川さんがベースラインを書き下ろすということなんです…!!!!
これマジでファンにしかわかんないんですが、THE BOOMの曲ってベースラインでできているんですよ。そのベースラインに最初私は惚れ込んだわけで。その山川さんのある意味新譜ベースラインが聞けるということで、モデルナ2回目接種だろうが這ってでもいく予定です。まあ、ヘタレなんで本当に高熱出たら帰るかもしれませんけど←
では、YouTubeもよかったらみてください。ツヅリ・ヅクリ 素敵なユニットだと思います〜

『カントリーロード/耳をすませば』【カバー@ツヅリ・ヅクリ】

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました