*林さんのKindleの話とあんじゅ先生の話。(2021年10月12日投稿記事)

*林さんのKindleの話とあんじゅ先生の話。

社労士の林さんのKindleが部門1位を獲得です。このジャンルでやるとかエグいですな。あ、どうも副反応から無事返ってきました横須賀輝尚ですこの1週間はいま振り返ると意識ふらふらでした←
さて、書いて良いと思うんですけど、漫画家のあんじゅ先生こと若林杏樹さんとつながりました。税理士の大河内さんとお金やフリーランス関連書でベストセラー出している漫画家の先生ですね。まあキャラ立ってて面白いです。一度Zoomでお話させていただき、色々ご一緒させていただけそうな感じです!
https://anju-manju.com/まあ、私も小学校の頃は漫画家目指して大学ノートに漫画描きまくってました。完結させたことは一度もなかったですが、描くの好きだったんですよね。でも、いま読んでいる漫画に影響されてしまう癖があり、オリジナルキャラがまったく描けず、「うん、これは漫画家になったらおれは苦労するな」と9歳のときに判断し、漫画についてはオーディエンス側でいようと決めました。音楽(THE BOOM)とかもそうだけど、小さな頃に憧れだった職業やアーティストといまくして違うかたちで携われるってのも、面白い話だよねと思います。
あんじゅ先生はオンラインサロンもやっていて、これがまた100名以上いて、きちんと収益化もできててやばーという感じです。あんじゅ先生のオンラインサロン構築の話も企画としては面白そうだなぁ。
結局、人は人で磨かれる。こんな時代でも新しい人に会っていかないとね。
では、仕事に戻りまーす。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09HSGXV45/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版