*コミュニケーションが合う人似合う人(2021年11月11日投稿記事)

*コミュニケーションが合う人似合う人

最近四谷会議の記事はお茶を濁し過ぎて真っ黒になってんじゃないかと思う今日このごろです←
SNSもYouTubeもやっぱりコミュニケーションが大事だなと感じます。2022年はYouTubeに全振り…とも思ったのですが、最終的に伸ばすためには視聴者とのコミュニケーションが必要だと思っていて(コメントとかね)、いろいろ考えた結果、おれには無理だと判断してます(笑)。
いや、私がコミュニケーション嫌いとか完全なる人嫌いで山にこもって霞食べていくタイプの人間じゃないことは、私と話したことある人はわかると思うんですけど、問題は私(にもあるんですけど)よりも視聴者側かなぁという判断です。これも視聴者が悪いとかじゃなくて、とにかくわたしが「声かけにくい」人であることは間違いないので。あと見た目が闇金ウシジマくんに出てくるようなビジュアルだし。だから、積極的に「コメント書いてね!」と言っても書いてくれる人は超超超少数派だと思います。なので、今後も一方通行の情報発信をしようかと思っているわけです。
だから逆に「話しかけやすい人」はSNSでもYouTubeでも上手くいく可能性を持ってます。これはおれにはない才能だ← とにかく「話しかけんなオーラ」が出ているそうで、もうしょうがないよねこれはwww
そういうわけで、今日は澤田さんのオンラインセミナーです。駆け込みどぞー
では、仕事に戻りまーす。

11月11日【行政書士】コロナ禍でも業務を獲得し続けた”拡張型”行政書士 澤田隼人 営業のすべてを公開する成功事例オンラインセミナー

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版