*今週はRPA(2021年11月15日投稿記事)

*今週はRPA

無駄に音域が広い横須賀輝尚です←
2022年に向けて動き始めてます。2022年はどんなことをしようかなぁとかぼんやりと考えてきたんですが、ひとつのキーは「コンテンツ」ですかね、やっぱり。2004年頃から士業は最後にはコンテンツしかないじゃんと考え、社名も「パワーコンテンツジャパン株式会社」にしたわけですが、その頃からいまを見据えていたなんて、やはりこいつ天才か…はいはいどうでもいいですそんなことは。
まあ、大きくやることは変わりません。旧にライブバーの運営とか猫カフェの経営とか始めたりしません。変わらず「パワーコンテンツジャパン」であり続けると思います。12月頃からどんな企画が待っているか…それなりにご期待ください←
今年は途中からTwitter全振りしたわけですけど、いまは資格試験の受験生がTwitterやる時代なんですね。私のときはネットも満足になかったので、隔世の感がありますね。まあ、どこかの投稿に書いたとおり、私はエール送らないです。一番送られて意味不明なスタンスの人でしょ。受験生は行政書士らしい人からエールほしいんじゃないの?って。あとは別の理由でエール送らないです、私は。
そういうわけで、今週はRPAセミナー!
中の人にいろいろ聞いてみます。
では、仕事に戻りまーす。

11月19日【最新!】「中の人」に聞くRPA技術の現在を解説する オンラインセミナー

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版