*Official CFOはじまりました(2021年12月6日投稿記事)

*Official CFOはじまりました

さあ、例のごとく大した前フリもなくはじまりました←
お金のプロになろう、というのがこの講座の狙いです。結構昔から、この問題に関してはずっと考えてまして、LPに書いてあるとおりなんですけど、どうもどの専門家にも物足りなさを感じておりまして。これをすべてインクルードできたら本当の意味で役立つプロになるんじゃと思ってました。ただ、私が投資系にそんなに意欲がなかったので、そういう人脈があまりなく笑
株とか不動産とか20代で興味がまったく持てなかった(知識はあった)のは、結局自分がクリエイターであり「つくる人」なので、ただレバレッジを効かせてお金だけ増やすことに興味がなく、結局「自己表現」を通じて稼ぎたかったので、そういう方向性でした。まあ結果として後押ししてくれたのはコロナ禍だったりするんだけど、これでお金の問題はだいたい解決すると思う。
お客も自分も豊かになるって最高じゃないすか?2030年、2040年、2050年と考えていくと税率は上がるし、マーケットは減少する。士業の場合、グローバル展開に持っていくのはなかなか難しく、内需完結するビジネスなので、お金に関してはシビアすぎる以上のスタンスが要ると私は思ってます。保険とかも、節税のための保険もあれば、自身や家族のためのガチ保険も考えなきゃならないしね。
私がコミュニティ運営得意じゃないので、どういうかたちでやっていくかは今月中に考えていこうかと思ってますが、お金の専門家コミュニティは何らかのかたちでやっていく予定です。
「Official CFO」なかなか良き名前でしょ?
では、仕事に戻りまーす。

https://officialcfo.jp/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版