*全振りからのルーティン化(2021年12月10日投稿記事)

*全振りからのルーティン化

ちょっとキツいツイートをするとすぐにフォロワーが減る人です← まあ、それ以上に増えてくれるんでいいんですけど、キリ番(いまキリ番って言わないかな)報告が難しい人でもあります。
さて、年末なので今年を振り返ろうと思って、ブログで記事を書こうと思っていたら前半をまとめた記事があったのでホッとしたわたしです← ま、書き出すと凝ってしまうのでね…まあ、年末とかこういう区切りがあるのは良いことです。区切りないと振り返らないし目標達成も間延びしちゃいますしね。
それにしても今年は私自身も結構全振りで実践しました。TwitterとYouTubeは来年も全振りを続けます。わたしの言う全振りというのは、とりあえず最初は全力で勉強して試行錯誤して実践して、やり方が見えてきたらルーティン化するという流れです。最初は1日中Twitterでしたし、1日中YouTubeでしたけど、いま1日にかける時間はそれぞれ15分程度のもの。こうして武器を増やしていくのさ。

そういうわけで、あっという間に12月も3分の1が終了。飛ばしていきましょー

「プロ士業」出版後に生まれた広義のコンテンツマーケティングとは?|横須賀輝尚 |「会社を救うプロ士業 会社を潰すダメ士業」著者|note

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版