*士業の三種の神器(2021年12月16日投稿記事)

*士業の三種の神器

四谷会議の記事書くの忘れてた←

2022年には久しぶりにプロフィール写真を撮り直して公式サイトリニューアルしようかななんて考えている横須賀輝尚です。変える必要性は特にないのでめちゃ腰重いんですが、公式サイトはリニューアルしたいなぁと。ちなみに、いまつかっているプロフィール写真、そんなに古くないと思うんですが、3年前くらいの写真かな…あんまり見た目変化しないので(たぶん)、次の写真を最後のプロフ写真にしようかなとかなんとか。

さて、Official CFO養成講座、見てもらえてますか?まあ、興味ない人は興味ないでいいんですけど、やっぱりお金の知識を持っているのとそうでないのとでは全然違いますね、ホント。一昨日不動産投資、昨日今日資産運用ということで投資系は大半をカバー。不動産投資もNISAもiDeCoもやってみようと考えた人、多いんじゃないかな?

士業の三種の神器になるよね。法律、経営、お金。法律はどこかひとつUSPを持って。経営もどこかひとつUSP持って。そしてお金に強い。こんな存在が身近にいたら、経営者にとっては最強じゃね?って思います。これがわたしが士業界に残せる最後の遺産かも…いや、まったく最後にはならないんですけど←

では、仕事に戻りまーす。

https://officialcfo.jp/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版