*ククク…力が欲しいか?(2021年12月23日投稿記事)

*ククク…力が欲しいか?

先日、タクシーで都内を移動してたんです。最近のタクシーはタブレットが助手席の頭部後ろに設置されているタイプのものも多く、自然と企業広告を目にします(にしたんクリニックと藤原竜也ばっかり)。その中で、健康経営をサポートするアプリみたいなものがあって、社員の調子が悪い時は医師に相談できるみたいなものがあって、もうこの国は「普通に働く」ためのサポートが必要になってきてしまったんだとなんとも言えない気持ちになりましたw
未来予測、してくださいね。どうあがいてもこの国に住み続ける以上はもう自分とそのまわりの人を守るには、力をつけていくしかありません。コロナ騒動を見ても末期感が強い。これからどうなるか…本当に「力」が必要です。なんか投稿重たいな←
さて、そういうわけで、今朝メルマガで配信しましたが、Official CFO最後の講師としてマツダミヒロさんの登壇が決まりました。ミヒロさん、クラファン書籍出版部門歴代日本一の記録、約3500万円のクラファン資金調達を成功させてます。これが聞けるのはココだけ!
では、PCJは明日で年内営業終了です。わたしはずっと仕事してますけど←
未来を作る10万人の子供たちに「魔法の質問」で才能の開花のきっかけを創りたい!

https://officialcfo.jp/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版