*今年もありがとうございました。(2021年12月29日投稿記事)

*今年もありがとうございました。

四谷会議ぜんぜん書いてませんでしたねwww
「ククク…力が欲しいか?」で今年終わるわけにはいきませんので、今年最後の投稿です。
一応今年下半期のまとめ記事ということでnote書きましたが、もはやリンク集です← noteが便利すぐる
ざっくり振り返ると、今年は本当にこの記事のタイトルのとおり破壊と創造を繰り返した1年でした。わたしらしいと言えばわたしらしいし、まあもうしょーがないよねって感じ。
ビジネス的には、Clubhouseが彗星のごとく現れ(そして消えていき)、Twitterへの全振り、noteを再活用。YouTubeショートの出現と活用。LinkedInの再台頭なんかもあって、SNSがにぎやかな印象でした。
ほかにも、Kindleマーケ元年でもありました。長倉顕太さんと仕事したのも大きいです。オンラインセミナーなんかももはや当たり前になり、パワーコンテンツジャパン株式会社がコロナ禍によってリアルセミナーができなくなり、結構な損失を出したものの、別の舵切りとオンラインセミナーへの手段代替を行い、そのアイデンティティを維持してきてます。
結局、わたしはコンテンツと企画なんだよなって思い返した1年でも。2022年もまた新しいコンテンツを生み出していきましょうかね。
では、良いお年を〜
年末年始は久しぶりにハンターになります←
壊してつくって来た世界線の話。|横須賀輝尚 |「会社を救うプロ士業 会社を潰すダメ士業」著者|note
NOTE.COM

https://officialcfo.jp/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版