*謹賀新年(2022年1月4日投稿記事)

*謹賀新年

謹賀新年とか賀正とかなんかおめでたい文字ですが、名前に「賀」が入っているわたしは1年中おめでたい人です←
さて、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。四谷会議、今年も投稿していきます。
年末はOfficial CFO1本ということで、色々お伝えして参りました。購入者=会員という扱いになりますので、これから会員専用のコミュニティをつくっていきます。まあ、とりあえずChatWorkのグループチャットとFacebookグループで。顔出ししたくない人もいるでしょうから、そういう人はChatWorkのみ。顔出しOK交流したいぜって人はFacebookグループで。そういう感じでゆるくやっていきます。Discordをつかうほどの交流じゃないと思うんで、そのあたりは臨機応変に。
今年の3本柱は言うまでもなく、法律、経営、お金の3つ。特に3番目のお金に関しては力入れていきます。士業的なお金、融資、助成金、補助金あたりを強化。一方で資産形成と不動産投資も入れていきます。Official CFO会員はこの1年でとにかくお金に困らなくなるようなロードマップを描きましょう。お金の不安=経営の不安定です。
あと、今年わたし開業20年目になるので、その特別企画。すでに準備しておりますよーどこにニーズがあるのか謎ですが、20年。とにかく「横須賀輝尚」を維持し、ブランドを築き上げてきました。もちろん売上もね。その継続の秘訣みたいなものを公開しようかと思ってます。しかもただオンラインセミナーとかそういうこともやらないので、新しいやり方でやっていきます。新しもの好き
それから、コンテンツビジネス。このあたりもがっつりやる講座を企画中です。コンテンツで稼げるようになったら、本当に世界が変わりますからね。2005年に「パワーコンテンツジャパン」をつくって、本当にその名前のとおりの会社になりました。
今年はわたしもあなたも良い年になりますように。
四谷には須賀神社ってのがあるんだぜ
ここもまた「賀」
映画やってた頃は聖地巡礼どもがすごかった←

四谷須賀神社『君の名は。』の聖地&パワースポット!御朱印と見どころ | SPIBRE

https://officialcfo.jp/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版