(2019年6月5日投稿記事)

【Think more.】

自分のYouTubeチャンネルを視聴して、自分で笑っている横須賀輝尚です。一圓さんは面白いなぁ😂チャンネル登録数や視聴数に一喜一憂しても仕方ないですが、ついついリロードボタンに手が伸びてしまいます。

さて。で、なんかFacebookの投稿が変わったな。ちょっと使ってみよう。

証拠保全から始めよう

昨日、菰田さんが来社されました。ちょっと込み入った相談と、LEGALMAGIC用のインタビュー収録。そして例の著作権侵害事件についてどう進めるかという戦略会議です😂

今回はまず証拠保全から始めます。だからこの投稿もシェア厳禁!いまそのパクリサイトから書式が消えたら関係者がいるってことになるので、ご注意ください😂

1) パクリサイトにある書式をすべてDLする

2) 私の書籍と照合

3) アップしてある状況を残すためスクショを撮る

まずはここから始めます。これは菰田事務所に依頼することにし、10万円程度かかるそうで。おそらく今回の見込みでは、損害賠償は取れないと踏んでいるので、この時点で赤字です😂絶対に面白くしてやる。

これで、サイト上に運営会社が掲載されていれば、そこに向けて警告がスタートするわけですが、ない場合にどうしようかね…というのがひとつ課題。運営の記載がない場合は、プロバイダに問い合わせて情報の開示請求とか、場合によってはその開示のために訴訟が必要になってくるので、完全に予算倒れ間違いなし😂

でもそう考えると、パクる方が有利とも言えるなーとか思うと腹が立つ😂

行列のできる行政書士事務所の作り方、全文公開開始

6月11日から、ぱる出版から2010年とかに発刊された「行列のできる行政書士事務所の作り方」を全文無料公開することにしました。全部出しちゃうよー。

狙いとしては、何度も書いてますけどリバイバルで発売しても、売れない。売れないと読まれない。だったら、無料でも読んでもらえた方が意味がある。そういうことです。自社で出版することで、著者として印税をもらうよりはるかに利益率良いですが、それよりは拡大を狙います。

【全文無料公開】行列のできる行政書士事務所の作り方

https://note.mu/yokosukateruhisa/m/mbafd002afb12

マガジンだけでなく、noteもフォローしてくださいね!無料でできる支援は、ぜひよろしくお願いしまっす😂

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。四谷会議は横須賀輝尚が考えていることの公開と実践と結果、検証、問題勃発などを一番近くで見られるところです。リアルタイムの舞台裏とでもいいましょうか。そのうえで考える力を身に付けてもらえるよう、毎日記事を投稿しています。コンセプトはGet “Think more.”です。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2019年11月現在、350名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)