(2020年4月25日投稿記事)

【Think more.】teachableと沖縄と。☆☆☆☆★

昨日は沖縄と通信した横須賀輝尚です沖縄行きたい← いま、新しく人と会うことができないので、Facebookで過去つながっている人にちょっかい出したりしてます。ちょっかいって←
さて、いきなりですが、teachable(ティーチャブル)に興味を持ち始めました笑 きっかけは、小堺さんとのやりとりで、神田先生がこんなのやっているよとオンライン講座を教えてもらったのですが、最初は全く購入するつもりもなかったのですが「神田先生の名前を出したりするんだから、たまには買ってみたら」と言われ、たしかにそうかもというよくわからない購買心理の中購入しました(なんじゃそりゃ)。
基本インプットよりもアウトプットが好きな私ですが、その中で紹介されていたのが、teachableです。
https://teachable.com/
全部英語です笑 簡単に言えば、オンライン講座のプラットフォーム的な感じなのですが、これを理解して使えるようになれば、LEGALBACKSやLEGALMAGICでも使えるかなと。これから新しく企画するオンライン講座もね。まだ何も考えてないけど。昨日の沖縄通信秘密会議でいろいろ教えていただいたのですが、これを理解すればいろいろできることは増えそうな感じです。触ってみます。
で、前も書きましたけど、今後このコロナ禍が続く前提であれば、士業はコンテンツ開発と販売はもっとやっていった方がよいと思います。資格起業家すね。コンテンツをつくって販売する…いままでは、あくまで士業の業務を取るためのフロントエンド的なものでしたが、こちらをメインにすることも(メインじゃなくてもいいんだけれど)、考えなければならないときがくるかも、と。というか、私は2005年からずっとそっちが良いって言ってるんだけど。
ダイレクトマーケティングの世界も進化するなー今後はリストを取らないダイレクトマーケティングも現実的なのかもって感じてます。昨日もライティング講座実施しましたけど、この1年の中で、新しい実践と結果を講座の中で報告できそうです。
そういうわけで、FacebookLIVEももっと増やします。菰田さんも小堺さんもやってくれないかな…一緒にFacebookLIVE🤔 そういうわけで、teachable学んでみます。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)