(2020年8月21日投稿記事)

【Think more.】ペースオブチェンジ。☆☆☆☆☆

四谷会議の記事投稿のペースをちょっと考え直している横須賀輝尚です。毎日投稿は別にそれそのものが大変(まあ、楽ではないけど)というわけではないのですが、特に伝えたいことがないときに無理やり濃度の薄い記事を投稿することになると、それはそれで微妙な気もしてます。平日毎日配信とかでもいいのかなぁと。どう思います?まあ、いまは新刊の執筆もあるので、それもあると思うんですけど。
それに合わせて、Twitterも士業・コンサルタントのニュース専門アカにしてましたが、2割くらいはどうでもいいことをツイートしようかなとも考えてます。なんか機械的過ぎてそれもどーなん?と。個人的につぶやきたいこととかもあるので、多少混じってもいいかなーなんて。8:2くらいでニュース:てきとーの比率にしようかとか考えています。
それにしても、やっとカメラの接続が安定しました。。。一体何だったのか。。。。毎週月曜の生配信は、やっぱり朝っていうのもあってテンションの調整が大事なのですが、低画質だともうやる気がまったく出ません笑 だから今週の配信は本当にギリギリのテンションでしたw 来週からはまたα6000の高画質で配信できると思いますので、横須賀の謎テンションとともにお楽しみください。
次回の配信は8月24日(月)8時。テーマは自己肯定感です。こんなテーマ、朝から誰が見るんだ笑
https://www.youtube.com/watch?v=TKb_BmdB048プレビュー
取り上げてほしいテーマがあれば、DMでもコメントでも何でもお寄せください。
そういうわけで、今日もオンラインセミナー、小堺先生にご登場いただきます。
・配信日:8月21日(金)14:00−15:00
・テーマ:高難度資金調達コンサルタント養成講座プロ編
・内容:コロナ融資のセカンドステージ
・講師:小堺桂悦郎×横須賀輝尚
資金調達はこれからが正念場です。クライアントに直接貢献できる資金調達業務。資格関係なく知っておいてほしいです。単発受講もできます。受講希望者はDMください。小堺先生、のちほどよろしくお願いいたします。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)