*LEGAL SUMMITのまとめ(2021年6月2日投稿記事)

*LEGAL SUMMITのまとめ

おれはコンテンツモンスターか←
noteに昨日のまとめを書いたので、よかったら読んでください読んだ人は強制的に「スキ」してくださいしてくれないと(ry
https://note.com/yokosukateruhisa/n/nc379ce371c8b
Twitter、LinkedIn、note、このあたりの回し方が見えてきたな。あと音声配信も続ける。企画がかたちになっていくのはやっぱり面白いね。それにしてもTwitter、LinkedIn、note、それぞれの投稿に加え、四谷会議への平日(ほぼ)毎日投稿、さらに電子書籍も書いてLPも書いてメルマガも書いてなので、本当にコンテンツモンスターだと我ながら思う。あと左手人差し指の負傷がほぼ完全に癒えたのが大きい← 爪も9/10くらいまで復活したよ
Twitterも、たぶんスケールを士業じゃなくてフリーランス向けとかにしたらきっとフォロワーももっと伸びるかもしんない。でもしない。それはあくまでもランチェスター的で、私の領域は士業・コンサルタントなのです。ここは変えない。まあ、広げたところで強みがなくなるのは見えているので、やらない。すぐ新しいことをやりたがるので、自分で抑えてます。ガンバレ
でもね、コンテンツ(=記事、音声、動画、書籍電子書籍)で仕事が回せるようになっているんだから、やらない手はないよね。ただ、それはコンテンツを出せばいいんじゃんってことじゃなくて、向こう側に人がいるんだよってことを忘れちゃいけない。
…というようなことを「ブログ営業術」で書いてたなぁw 25歳の自分に教わるの図です、以上。
では、仕事に戻りまーす。
6月1日、LEGAL SUMMITのまとめ。|横須賀輝尚 | Teruhisa Yokosuka|noteNOTE.COM

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました