*あなたがいいねと言ったから(2021年9月8日投稿記事)

*あなたがいいねと言ったから

Twitterに黒歴史さらしておいたんで見てください←
多くの士業がだいたい○月1日に「今日が開業○周年です」的な(みんな1日開業が好きなんだなー)ことを書かれるので、ひねくれ者の私はブログ開設日を祝ってみましたブログ開設から18年です。時の流れは恐ろしい…そしていつまでも美貌を維持して若くあり続ける自分が怖い…←オイ
昨日のツイートもなんかちょいバズってましたね。ワクチン接種したあとどうしてもツイートのキレがなく2日ほど休んでましたが、それがよかったのかな、今日も私の頭の中は日本晴れです(?)
さて、朝から謎テンションですが、そういうわけで2003年の今日は記念すべき横須賀輝尚の楽天日記開設記念日です。当時はまだ「横須賀てるひさ」だったし、楽天ブログじゃなくて楽天「日記」だった。時代はほんと変わる。開業当時、調べ物はネットでするもんじゃなかった。行政のサイトもぜんぜん最新じゃなかったし、間違っていることも多かった。同業者のサイトに載っている情報も怪しかった笑
だから、とにかく電話電話電話で役所の言質をよく取りに行ってた。あとは勉強は図書館。お金なかったんで。調布市役所のマーケ関連&法律関連の本を借りまくっていたのは私です← ネットもいまやどこにいっても高速ですけど、まだ当時はISDNでさ。動画視聴なんてありえなかったし、ADSLのスピードが画期的!だった頃。私はお金がなくてずっとISDN。ちなみに途中でアパートのとなりの人がWi-Fiを入れて、パスワードかけてなかったのでたまに使わせてもらっていたのは秘密です(すぐロックされた)
そういうわけで、私を見てくれている方に小さなエールと自分は初診にじゃなくて初心に帰るということで、黒歴史公開です。
では、仕事に戻りまーす。
https://twitter.com/pcjyokosuka/status/1435381345966952450

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました