*日本経済新聞に載った件(2021年9月17日投稿記事)

*日本経済新聞に載った件

昨日日経に載ったので載りましたこれからもがんばります的にいかにも真っ当な会社の社長みたいなツイートしたのにいいねがほとんどつかなかった横須賀輝尚です← おかしいな…私の予想では5万いいねくらいつく予定だったんですけど(嘘)
さて、いまからでも遅くないのでいいね(ry
そういうわけで、フィリップ証券との提携が日経に載りました。これはさすがにリークできなかったので当日発表だったんですけど、実は7月の終わりくらいからこれ動き出してこの結果なんです。日経はさすが日経で公器みたいなもんなんで、時期を見てって感じでした。新聞記事ってなかなか確定しないんです。記事があっても、それを超えて載せなければならない記事があるとそれを優先させます。これは報道として仕方がないことで、時期を狙いに狙ってという感じでした。日経に載ったことは永久に使わせていただきます←
で、マスコミ掲載なんですが、最近はダイヤモンドも続いてます。来週火曜日発売の週刊ダイヤモンドにも載るので見てね見てダイヤモンド社に横須賀さんの記事が素晴らしかったですとひとり2万通投書してください義務です努力義務ではありません←
でで、ただラッキーで載っているわけでもなくて、最初の1回は「プロ士業」を見てということで記者さんが来てくださったことはラッキーでしたが、その次以降は実は記者にずっと提案してます。こんな企画どう?あんな企画どう?って。たぶん、来年春頃の特集にも載ります(あ、この記事は私載るかわかんないけど笑)
水面下で努力しております←
そういうわけで、私はずっとダイヤに士業企画提案し続けるので、載りたい人は私に近づいてきてください。噛み付いたりしないので大丈夫です。
では、仕事に戻りまーす。

横須賀輝尚 |「会社を救うプロ士業 会社を潰すダメ士業」著者

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました