(2019年9月13日投稿記事)

【Think more.】

まったく落ち着いてないですけど、無理やり落ち着かせて記事投稿します横須賀輝尚です。なんなんすかこれ。さて、YouTubeチャンネル一圓克彦&横須賀輝尚ですが、ついに初回動画が菅谷信一さん対談に抜かれました😂2400再生を超え、菅谷さんの強さに感服です。1日100万!😂

来週からLEGALMAGIC2周年キャンペーンを実施します。キャンペーンっていうと安っぽく聞こえますけど、毎回毎回ガチです。今回の目玉は2つ。ひとつは契約書とビジネス文書文例集がLEGALMAGICのインフラとして増えます。いま書式はいくつなんだろ?100個、100個くらいにはなるのかな?ともかく会員はすべての書式データを無料で使うことができるようになります。

次の目玉は「高難度業務コンサルタント養成講座」。長年の横須賀輝尚フリークは、「資格起業家養成講座」の高難度業務版とイメージしてもらうといいでしょう。もちろん講師は私ではなく菰田泰隆です。2年間LEGALMAGICで一緒ですけど、やはり彼はズバ抜けてすごいよ。毎日5-10件の相談に回答しながら、自分の案件をこなし、経営をし、採用をし、社労士法人&税理士法人まで立ち上げてしまうのだからね。とにかく彼の頭脳を学ぶ。これが最短距離だと思う。

で、この講座は基本的に会員にしか受けさせない。資格起業家養成講座と同じ。一般受講価格は50万円(税抜)。でも会員は無料ということで、フリークにとっては例のアレねという感じです。

来週から怒涛です。LEGALMAGIC2周年。高難度補助金業務コンサルタント養成講座。竹田陽一先生の士業特化のランチェスター経営セミナー、高難度労務管理コンサルタント養成講座、そして年末キャンペーン。年末から小堺さんと仕掛けていきます。来年は小堺さんを士業の世界にもっと引っ張り出すつもりです。個を学べ、アイデンティティを学べ、存在理由を学べ。まだプロジェクトの内容は白紙状態ですが、これから埋めていきます。頭の中にはあるんだ、たぶん。

では、仕事に戻りまーす。

https://www.youtube.com/watch?v=zlXxja-qsFk

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)