(2020年3月20日投稿記事)

【Think more.】YouTubeは4つになりました。☆☆☆☆★

鬼滅の刃全巻を大人買いした横須賀輝尚ですだって社内の話題についていけないんだもん← ジャンプを読まずに登校している気分です。はて。

https://youtu.be/k-nRuxKil8kプレビュー

そういうわけで、「稼げる資格学」少しずつ投稿しております。略称が「かせしか」なんですが、言いにくいです← 今回の内容とかは、長い横須賀輝尚フリークにとっては当たり前の話なんですが、「ごく普通の人でも資格を取ってきちんと稼げる本」なんかをベースに、資格の性質についての解説しております。このサロンメンバーにとっては、初級編過ぎるかな。最初ということで、少し上ずっている横須賀輝尚を嘲笑したい場合はご視聴をおすすめします←

一圓克彦&横須賀輝尚は結構広告費をかけて、チャンネル登録者数1万人まで伸ばしましたが、このチャンネルはあまり無理をせずに少しずつ伸ばしていければと考えてます。私はどちらかというと資格のプロというよりは(動画ではプロって言い切ってますけど)、「士業」のプロなので。

あと、これはまだ動画をひとつも投稿しておりませんが、こちらも地道にやっていきます。

超訳書評 あなたのかわりに本読みます。
https://www.youtube.com/channel/UCCJEO-7Du7M-F0JfEL67sXw/

まあ、平たく言えば書評です。ただ、私なりのフィルターを通じて解説しますので、本読みたいけど時間がないーでもエッセンスが知りたいーみたいな人向けです。これから訪れる(もう来てますけど)人口減少社会、超少子高齢化社会に向けて、知識武装しましょうということで、まずは私自身、もう1回リニューアルしていかないとね、ということです。半分以上は自分のためにやっとります。修行です。現在チャンネル登録者数は1名ですが、もちろんそれは私です←

テレワークが始まって、これは言い方悪いですけど、無能社員をあぶり出す手法でもあります。プロセスが評価されなくなるからね。結果主義になります。見えないから。これから一層企業は実力主義を取ります。新卒採用を押さえて、AIスキル等の高い、いま求められる人材の確保に走ります。

なんだかんだ言って、実力のある人しか残っていかないんです。5G、クラウド、AIの世界では。だから、嘆いている暇あったら武装すること。そういうわけで、私は知識武装していこうと思って、真面目にもう一度インプットしていきます。で、ただ私の中にだけ入れるのも勿体ないので(太っ腹)、まとめを公開しようと考えたわけです。

一圓克彦&横須賀輝尚
稼げる資格学
超訳書評
(あとベースレッスン←)

動画は少なくとも、これ以上は増やしません。ここに特化してやっていこうと思います。広告収入よりは、実力養成と、きちんとしたコンテンツを残すってことに力を入れていこうかね、という感じです。

あーそろそろライティングの講座の準備しなきゃね。講座受講予定者はご期待ください。スゲーのつくってますから。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)