(2020年5月18日投稿記事)

【Think more.】過去の世界には、戻らない。☆☆☆☆☆

今週末もTeachableがお供(お友?)だった横須賀輝尚です。ようやくかたちが見えてきました。今朝のメルマガ見ました?昨日書いたんですけど、我ながら熱っぽくていいなと思います←ナルシスト ちなみにナルシストっぽいことをナルナルしているって言います?🤔
Teachableを見つけて、構築を始めて3週間といったところですかね。L2から移行が始まりました。次はLEGALMAGIC。その次にLEGALBACKSの予定です。で、まだまだ使っていないコンテンツ死ぬほどあるんですよね。全部アップしてろうと思います。使えるやつは。で、このTeachableを見たら、ほとんどの人が自分もオンライン講座やろうと思うと思いますけど、それはみんなが考えることなので、私は一歩先に行きます。内容はもうちょっとだけ秘密。
さて、なんか月曜日はオンラインセミナーの多い日です。
*LEGALMAGICオンラインセミナー(会員限定)
・配信日:5月18日(月)10:30-11:30
・テーマ:コロナ不況による解雇問題・労務問題対応
・講師:菰田泰隆×横須賀輝尚
*LEGALBACKSオンラインセミナー(会員限定)
・配信日:5月18日(月)14:00-15:00
・テーマ:遺品整理のプロが見たコロナ禍の相続
・講師:屋宜明彦(株式会社スリーマインド)×横須賀輝尚
・内容:コロナ禍の相続の実態/コロナ禍で起きた遺品整理、相続の現場の変化/顧客の意識はどう変わったか?/不動産業界、保険業界、介護業界、葬儀業界、士業業界に起きた変化/屋宜さんの営業方法/ほか
屋宜さんLEGALBACKS初登場です。相続メインの人にはおすすめです。会員は限定グループチャットをご覧ください。非会員で視聴したい場合はDMください。ギリギリだとオンラインセミナーには間に合わないです。まあ、あとでも見れますけど。
で、今日社内で確認取れましたら、今週木金でTeachable解説講座をオンラインセミナーでやります。LEGALBACKSです。これは非会員の単発受講はありません。機能解説もしますけど、重要なのはビジネスモデルよね。コロナ禍の第二波は来てほしくないですが、資格起業家の第二波は確実にきております。丁寧に丁寧に…。
さて、コロナ禍もだいぶ落ち着いてきた感はありますが、私は過去の世界に戻るつもりはありません。コロナ禍で大変な思いをされた方も多いし、私たちも少なからず影響を受けてます。でも、コロナが過ぎ去ったあとに過去の世界に戻る=日常に戻るというのは1ミリも考えてなくて、このコロナ禍で見えた未来の世界に進んでいきます。
単純にオンライン化、ということだけじゃないんです。もちろんTeachableの出現は大きいのですが、オンラインセミナーとかはすでに前から行われていたわけで(うちなんか2009年くらいからUstreamで生配信してたぞ。ぐでぐでだったけど)、また動画だってYouTubeがあったわけで、何も新しくないわけですが、その組み合わせとタイミング、ビジネスモデル構造と時代がマッチしたのが、いまこの瞬間だと思ってます。
やるよ、やっちゃうよ。
では、仕事に戻りまーす。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl…

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)