*「菅谷式」YouTube戦略ふたたび。(2021年4月27日投稿記事)

*「菅谷式」YouTube戦略ふたたび。

爪が剥がれてきた横須賀輝尚です←
本当にこの指の負傷は痛かった。。文字通り「痛い」んですけど、痛さよりも仕事への影響が痛いです。痛みはもうだいぶ引いたのですが、爪が剥がれそうで気になって気になって…いまだ100%ならず。
さて、昨日は動画編集者養成講座の中編。菅谷信一さんに最新のYouTube戦略を解説していただきました。やっぱり継続よね。1日じゃ1000本なんて無理。でも、続ければ確実に蓄積されていく。過去、1万本以上投稿したクライアントは一桁なんだとか。そりゃそうだと思いつつも、だからこそ結果につながるんだろうという感じです。すご。
これを受けて朝のClubhouseでは「継続する技術」的な話をしようかなーなんて考えてスケジューリングしてます。センスもない、才能もない、経験もない…なんて自己評価のないない尽くしをアピールして、できない理由を並べる人もいますが、動画を取って投稿する、ということは継続できます。お金もかからないし。蓄積って強いんだぜ。私も23歳のときはブログしかなかった。とにかくブログで投稿を積み重ねるだけ。それがいまにつながっていると間違いなく言えます。
そういうわけで、間に合う方はClubhouse「@yokosuka」かクラブ「士業コミュニティ」もしくは下記URLからClubhouseでお会いしましょう。
では、仕事に戻りまーす。
https://www.joinclubhouse.com/#四谷会議

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました