*電子書籍セミナーやろうかと(2021年8月24日投稿記事)

*電子書籍セミナーやろうかと

昨日、メルマガとTwitterで電子書籍について情報発信したら結構な反響がありまして。「おれも出すぞ!!!」みたいな人が結構いまして。会員の中にはすでにプロデュースお願いしますみたいな人もいまして。もちろん、自分でフツーに出せます、電子書籍。めちゃ簡単です。でも、稼げる電子書籍、仕事が取れる電子書籍、ちゃんとブランディングになる電子書籍となれば、ただ出すだけでは成立しません。
そういうわけで、間違った認識で始めちゃうともったいないので、電子書籍セミナー企画をやろうかと考え中です。LEGALBACKSでは完全無欠の順番入れ替えて先に電子書籍セミナーやります。もちろんオンラインセミナーです。
私はビスケット・オリバと同じで体験主義なもんで、電子書籍を出すと決めて毎月出してきました。5月クラハ本、6月おかぼく2、ここまではまあテスト&趣味(おかぼく2読む人は物好きだと思うよ)なので、7月完全無欠、8月SNSと続けて。この時点で月数万になる見込みです。9月は古田雄介さんとデジタル遺品入門を出します。10月は何にしよっかな。電子書籍マーケかね、やっぱり。
正直、電子書籍なら私毎週出せると思います。それやったらドン引きされるのと、「やっぱり横須賀さんは違うからな」的な見方をされてしまうだろうw でもさ、私なんか偏差値50ちょっとくらいの大学を出て社会人経験もなくて文章を書くことなんてほとんどやってこなかったんですよ。むしろ私は文章を書くよりも絵を描く方が得意で、読書感想文とか嫌で嫌でしょうがなかった。でも、書く技術を身につけようと思ってここまでやってきて。そりゃ10年以上やってりゃいっぱしのものが身につきますよ。ちゃんとやってれば。
電子書籍で月100万円くらい目指してみようかな。それはそれでアリなんじゃないかと思うようになってきたw
そういうわけでご期待ください!←なにを
今日読んでほしい記事はこちら
https://note.com/yokosukateruhisa/n/n5628a021502d

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2021年7月現在、1100名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)
LinkedIn版が新しくできました